skychan’s ゆるりな毎日

旦那と息子と愛犬と。初めてなブログだけど、毎日のささいな出来事を書こうかな。

初めての投稿。初めてのつかまり立ち。

はじめまして。

生後7か月の息子と、ゆるりと育児休暇を満喫しています。

時間のあるこの毎日に何をしようかと考えて、育児のこと、旦那とのこと、産後太りのことなどを綴ってみようと思いつきました。インスタでは知っている人と繋がってるから、ブログの中でまた違う多くの方と繋がれたら嬉しいなあなんて。

 

そう。産後太り。私、産前は63キロまで太りました。元々51~52キロ。+11キロでした・・・。

なかなか落ちない体重、ぶよぶよのまま戻らない体型。しかもそれを特に気にしてもおらず、4月頃までは遅くに帰ってくる旦那と毎日22時頃に晩御飯を食べてました(汗)

でも、気づけば

「太った?」

「なんか顔丸くなった?」

と言われることが増え。(笑)体重計に乗ってみると56キロ。

大好きな洋服が、どれもちっとも似合わずストレスフル!

そんなこんなで、5月頃からプチダイエット中です。

 

食べること大好きだから、我慢しすぎてストレスは感じたくないんです・・・。

プチダイエットの内容は、

①晩御飯は18時~19時に食べる。

②寝る前にすこ~し筋トレ。YouTubeを参考に5分程度のやつ。

 

これだけです。(笑)

でも6月14日現在、体重は54キロです。少し減りました!!!あと2キロ落としたいなあ~。

ここでまた、報告させてください。

 

 

そんな今日、お風呂上がりにドライヤーをしていたら、、、

ドライヤー中、目が届くベビーベットに息子を座らせていたら、、、

初めてのつかまり立ち!!!

満面の笑みでこっちを見ながら嬉しそうに立っていました。

嬉しそうな表情に、とてもきゅんとしました。かわいいなあ。

表情に幅がでてきて、情緒も育っているんだなあと感じる毎日です。

 

 

子育て中の方、

育児休暇中の方、

産後ダイエット中の方、

愛犬家の方、

洋服が好きな方、

何よりもこんなプライベートな内容でも時間をさいて読んでくださる方、

繋がれたら幸いです。

 

 

おやすみなさい。