skychan’s ゆるりな毎日

旦那と息子と愛犬と。初めてなブログだけど、毎日のささいな出来事を書こうかな。

地震雲!?

まったりとした月曜日。

朝からぐっすり寝てくれた息子くんは、今もお昼寝中です。

 

 

昨日は父の日!

ということで、実家に呼ばれて兄家族たちと晩御飯を食べてきました。

甥っ子(10)、姪っ子(6)、甥っ子(1)、息子(0)といつの間にかうちも孫が4人。全員集まると賑やかで楽しい時間がいつも流れます。

 

今年は全員で家族旅行に行こうという話が出ており、

昨日はその計画話も盛り上がりました。

9月の連休で、コテージを借りることになりました。

楽しみ!どこに寄り道しながらいこうかと、全員で盛り上がりました。

 

子ども向けの動物園?

大人も楽しめるワイン工場?

たくさん下調べしようと思います。

 

 

 

そしてうちに帰ってきたのが22時頃。

干したままの洗濯物を取り込もうとベランダに出て

何気なく空を見上げると・・・

え?

 

 

見たことのない雲が。

f:id:skychan:20190617145718j:plain

地震雲

 

 

 

魚の骨のような雲が、空一面に広がっていました。

 

不気味で、思わず旦那を呼びました。

そしたら冷静に

「あ、これ地震雲やね。」

って。

 

 

私はそんな言葉も知らず、

そこからスマホで検索しまくりました。

 

同じ県内の方々がたくさんTwitterに載せてて、

みんな地震雲って。

 

 

 

コワイ!!!!

 

 

 

びくびくしながら寝ましたが、とりあえず無事に朝を迎えました。

 

 

 

 

備えあれば患いなし。

 

 

この言葉を信じて、万が一に備えたいものです。