skychan’s ゆるりな毎日

旦那と息子と愛犬と。初めてなブログだけど、毎日のささいな出来事を書こうかな。

職場の現在。

今日は職場の同僚がうちに遊びに来てくれました。

 

 

一人はとてもとてもお世話になった大先輩、

もう一人は一つ年下の後輩です。

 

一時間近くかけて、わざわざうちに来てくれた。赤ちゃんがいるからって気を使わせちゃったなあと思って伝えたら、

「ワンちゃんに会いたいから行きます。」

とのこと。(笑)

わざわざ会いに来てくれるなんて、うちの愛犬も幸せ者です。

 

うちに車を停めて、

私の車に乗り換えてランチをしに行きました。

赤ちゃんに優しいお店で、お店の中は子連れのお客さんばっかり。予約しててよかった、のんびり座れました。

オムライスと、パスタと、チャーハンを注文して3人でシェア。女性はいろんな味を楽しみたいものですよね♡

 

 

そして話題は現在の職場の様子。

 

私が居たころはそんなことなかったのに、

ものすごく働きづらい環境に変わっててびっくり。

そして復帰が怖くなりました。

 

うーん、なんていうか

ギスギス、ドロドロしてました。

 

表面に出してないみなさんの不満が

空気となって浮かんでそうな感じ。

 

 

まず管理職が部下に不満を漏らしてる。(涙)

力のある先輩が、そんな管理職とつながって一緒になって言ってる。(涙)

それを聞きながら働くなんて、

なんて働きづらい環境なんだと恐ろしくなりました・・・。

 

 

 

ただでさえ、子育てという大事にしたいものを背負って向かう職場復帰。

理解してもらえるのかな、

でも息子のためにも、

充実した家族生活のためにも、

自分の充実感のためにも、

働きたい!

 

 

 

まあ、まだ復帰は先だけど♡

職場の雰囲気を感じて、

「うえええええ!」

となった土曜日でした。

 

 

 

今週旦那は土日出勤。

旦那の次の休みまで、ゆるりと育児楽しむぞ!